ひょうたん島クルーズ 徳島市新町川

徳島県西部(にし阿波:美馬市、つるぎ町、東みよし町、三好市)で生まれ育った白うさぎ。四国徳島県を散策中。

ひょうたん島クルーズ 徳島市新町川

先日の、とくしまマルシェ開催時に、よく目にした光景。
ひょうたん島クルーズの船が、青空の下、気持ちよさそうに新町川を走っていく。
新町川クルーズ5

とくしまマルシェ来場のお客さんへ手を振って行く。
新町川クルーズ4

徳島市の徳島城跡周辺は、川が周囲にあって、水運の地。水の都である。
川といっても、海水であるが、他ではなかなか見られない、いい風景である。
新町川クルーズ3

新町川を守る会によって運行されている、ひょうたん島クルーズ。
新町川クルーズ2

阿波おどりと並んで、徳島を代表する風景になっている。
新町川クルーズ1
船が周遊する街、水都徳島。


人気ブログランキングへ←ランキング参加中クリックしてください
←ランキング参加中クリックしてください
関連記事
[ 2016/08/30 19:55 ] | TB(0) | CM(2)
ひょうたん島
3年前の夏に、大阪から子供を連れて(子供は初めての徳島)高速バスで徳島市観光に行きました。子供は船に乗れることが嬉しくて大はしゃぎでした。
船から見える風景に、また、乗り場に行くまでにも、映画「眉山」でみた風景に出会い、嬉しく思いました。松嶋菜々子さんの「眉山」も常盤貴子さんのテレビドラマ版「眉山」も、どちらも好きです。
[ 2016/08/30 22:19 ] [ 編集 ]
Re: ひょうたん島
MIAMI さんへ

コメントありがとうございます。
船に乗られたんですね。徳島という街を楽しまれて何よりです。
眉山を見て日々暮らしている土地です。
眉山からの眺めもいいです。
[ 2016/08/30 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

白うさぎ

Author:白うさぎ
徳島県のにし阿波(県西部の美馬市、つるぎ町、東みよし町、三好市)で生まれ育った白うさぎです。四国徳島県を散策中。
歴史文化が数多く残る徳島は魅力いっぱい。
ブログタイトル「にし阿波 暮らし」を平成28年4月から変更。
吉野川やその支流の清流、剣山、大歩危小歩危、祖谷のかずら橋、うだつの町並みなどのよく知られた所はもちろん、歴史ある山上の集落、例えば「桃源郷のような別世界」や、どうしてこんなにあるかという程にあるお堂、石造物、伝統・文化、美味しい食べ物、木々や花、などなどの中で生まれ育ちました。

徳島県の観光スポットも紹介してます。

プロフ写真は阿波藩家老稲田氏の軍陣羽織の刺繍を借用中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -