美馬市美馬町の向日葵迷路の花が満開

徳島県西部(にし阿波:美馬市、つるぎ町、東みよし町、三好市)で生まれ育った白うさぎ。四国徳島県を散策中。

美馬市美馬町の向日葵迷路の花が満開

美馬市美馬町城に「向日葵迷路」として、向日葵が畑で育てられている。
今日(7月16日)訪れると、ほぼ満開となっていた。
ひまわり5

畑に植えられたたくさんの向日葵が花を咲かせている。
向日葵は、太陽を追って、花が動くように聞いたことがあるが、みんな東を向いていた。
こんな大きな花を動かすのは大変だからかどうかはよくわからない。
ひまわり4

葉が良く茂り、この中に入ってしまうと、どこにいるかわからないかも?
ひまわり3

向日葵がいっぱいの風景。
夏を感じる花。昔々、小学生の頃、向日葵を育てていたことが思い起こされる。
ひまわり2

小学生が夏休みに入るまでに、台風など、強い雨風に遭わないよう願う。
夏休みになれば、子どもたちの歓声が聞こえる。
ひまわり1
向日葵迷路に大きな花がいっぱい咲いている。

人気ブログランキングへ←ランキング参加中クリックしてください
←ランキング参加中クリックしてください
関連記事
[ 2016/07/16 19:55 ] | TB(0) | CM(2)
白うさぎさん☆

今日、子どもと、ひまわり迷路へ遊びに行ってきましたよ♪
場所、わかるかしら?って少し不安だったのですが、
道に沿ってノボリが立ってたので、すぐにわかりました♪
けっこうな上り坂ですね(^_^;)

ひまわり、ホントいっぱいでなんだか元気が出ますね(*^_^*)
[ 2016/07/18 18:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Lilo&Stitch!さんへ

コメントありがとうございます。
ようこそにし阿波へ。
迷わず行くことができたとのこと、よかったです。
夏に、ひまわりの大きな黄色の花は、元気がでますよね。
大好きな花です。
台風など来ずに見頃が長く続いて欲しいですね。

[ 2016/07/18 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

白うさぎ

Author:白うさぎ
徳島県のにし阿波(県西部の美馬市、つるぎ町、東みよし町、三好市)で生まれ育った白うさぎです。四国徳島県を散策中。
歴史文化が数多く残る徳島は魅力いっぱい。
ブログタイトル「にし阿波 暮らし」を平成28年4月から変更。
吉野川やその支流の清流、剣山、大歩危小歩危、祖谷のかずら橋、うだつの町並みなどのよく知られた所はもちろん、歴史ある山上の集落、例えば「桃源郷のような別世界」や、どうしてこんなにあるかという程にあるお堂、石造物、伝統・文化、美味しい食べ物、木々や花、などなどの中で生まれ育ちました。

徳島県の観光スポットも紹介してます。

プロフ写真は阿波藩家老稲田氏の軍陣羽織の刺繍を借用中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30