にし阿波暮らしの「四国徳島散策記」

徳島県西部(にし阿波:美馬市、つるぎ町、東みよし町、三好市)で生まれ育った白うさぎ。四国徳島県を散策中。

ええね美馬!産直センターで美味しいもの購入

今日(6月30日)、どこへ行こうかなと思っていて、朝、にし阿波“そら”にぎわいブログを見ると、 「ええね美馬!産直センター」が6月30日オープンとの記事。そうだった、そうだったと思い出し、午後訪問。
遅い時間だったので、すいてます。
美馬産直8

お店の中には、美馬の特産品がいろいろと。
ブルーベリーこれからシーズンですね。
美馬産直7

野菜もたくさん。ピーマン購入。自宅のはまだ成長過程。
美馬産直6

横倉の団子。買いたかったのですが、冷蔵庫にたしかまだ団子があったようで。
美馬産直5

今日は、オープニングイベントということで、店の外にも産直市の方々が店開き。
このテーブルは、夏子いなか市。
耳より情報をゲット。Sさん、近々パルシーのインショップに小さなジャガイモばかり入れたのを出品予定とのこと。フライパンでつくる田楽に持ってこい。
美馬産直4

ところで、ほしいものたくさんあったのですが、本日の購入は、旬のブルーベリー。
美馬産直1

おからクッキー。
美馬産直3

木屋平のきゃらぶき。それからピーマンも。
美馬産直2
訪れていたときにも、出品登録の申し込みをされている方がありました。ここがセンターとなって、美馬のいろんな地域の産品が購入出来るようになったらうれしいですね。

人気ブログランキングへ←ランキング参加中クリックしてください
←ランキング参加中クリックしてください
関連記事
[ 2013/06/30 19:42 ] 産直市 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

白うさぎ

Author:白うさぎ
徳島県のにし阿波(県西部の美馬市、つるぎ町、東みよし町、三好市)で生まれ育った白うさぎです。四国徳島県を散策中。
歴史文化が数多く残る徳島は魅力いっぱい。
ブログタイトル「にし阿波 暮らし」を平成28年4月から変更。
吉野川やその支流の清流、剣山、大歩危小歩危、祖谷のかずら橋、うだつの町並みなどのよく知られた所はもちろん、歴史ある山上の集落、例えば「桃源郷のような別世界」や、どうしてこんなにあるかという程にあるお堂、石造物、伝統・文化、美味しい食べ物、木々や花、などなどの中で生まれ育ちました。

徳島県の観光スポットも紹介してます。

プロフ写真は阿波藩家老稲田氏の軍陣羽織の刺繍を借用中。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -